【アイリスオーヤマ】大山健太郎=大山晃弘

生活用品の製造と販売を行う大手家電メーカー、アイリスオーヤマの大山健太郎氏の自宅は宮城県仙台市太白区の分譲地に建つ立派な邸宅、息子の大山晃弘氏の自宅は仙台市太白区の住宅街に建つ戸建て住宅です。

スポンサーリンク

歴代社長

大山健太郎 大阪府立布施高等学校
大山晃弘 ベロイト大学中退

大山健太郎

大山晃弘

コメント

  1. 匿名 より:
    30年前はこのようなプライベートな情報はわからないものでしたが、丸裸にされてしまうすごい時代がきたものですね。でも芸能人の家は作品にみられるロマンのようなものがあるし、実業家は堅実な住まいになっていて、興味深い形をしています。みんながまねをして豊かになれば、この資料はとても価値があると言えましょう。豪邸の方もいつかは年を取り、その住まいを手放すかも知れないという不安だってあるわけですから、もっと広い場所にどんどんつくってほしいものです。
     我が家の近所は江戸~大正と立派な豪邸家が立ち並ぶような城下町、居屋敷跡なのですが、3代目4代目になると、瓦の家や和室をつくるのは寒いのか少なくなり、景観がバラバラな家になってきていました。最近ようやく旧街道の価値が見直されつつ、整備がすすむようになってきました。豪邸を新築するときはまわりの景観も考えて愛されるようなものにしないといけません。
タイトルとURLをコピーしました