【漫画家】尾田栄一郎

スポンサーリンク
スポンサーリンク
国民的漫画でコミック発行部数ギネス世界記録に認定されているワンピース(ONE PIECE)の作者、尾田栄一郎さんの自宅は東京都世田谷区の閑静な住宅街に建つ豪邸です。

ネットでは尾田栄一郎さんの自宅の住所を「石神井公園」「自由が丘」と噂されていますが、以前に住んでいた自宅も現在の自宅も噂通りの場所にあります。

登記簿謄本の情報によると土地を平成18年に現金で購入しており、敷地面積は496㎡です。平米単価が約70万円ですので土地代だけで約3億5,000万円になります。

世田谷区の土地の謄本によると購入時の住所は以前の自宅である練馬区になっています。

スポンサーリンク

世田谷区の豪邸

尾田栄一郎空撮

尾田栄一郎空撮1

尾田栄一郎空撮2

吹き抜けになっているようです。

尾田栄一郎外観

尾田栄一郎外観1

尾田栄一郎外観11

吠えてるライオンの顔がシンボルです

尾田栄一郎建築中

こちらは建築中の外観です

建築計画によると地上3階建て地下1階、延べ面積780㎡となっています。

練馬区の旧自宅
こちらは練馬区時代に住んでいた邸宅です。両方とも同じ住所なので右側の建物か中央の建物か断定できませんが、外観やその他の要素から判断すると、中央の建物ではないかと思います。

尾田栄一郎練馬外観
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 田中権三郎(78) より:
    おれもしゃくじいこうえんちかい!!!
  2. 匿名 より:
    自由が丘の辺りをずっと探してますが見つかりません。
    もう少し場所のヒントを頂けませんか?
  3. 匿名 より:
    敷地面積は、496.92㎡では?
    建築面積は、248.35㎡となってるような。

    でも、差の部分の土地って家の前の駐車スペースしかないような。
  4. 匿名 より:
    石神井公園時代の住宅、Google Earthで見つけました。この辺りは、有名人の邸宅多いですね。
  5. 匿名 より:
    自由が丘と言うより、田園調布寄りですね。
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました