【ユニー】西川俊男=安井治雄=武藤庸之助=家田美智雄

スポンサーリンク
スポンサーリンク
総合スーパーなどを運営するユニー(「西川屋」と「ほていや」が合併)の西川俊男氏の自宅は愛知県名古屋市千種区の閑静な住宅街に建つ豪邸、安井治雄氏の自宅は名古屋市港区の豪邸、武藤庸之助氏の自宅は名古屋市瑞穂区の敷地内別居二世帯住宅、家田美智雄氏の自宅は愛知県稲沢市の立派な邸宅です。

スポンサーリンク

歴代社長と創業者

西川長一
古川秀一
高木幹夫
西川長十
高木久徳
西川俊男 岐阜薬学専門学校(岐阜薬科大学)
安井治雄 岐阜薬科大学(西川俊男氏の娘婿)
武藤庸之助 同志社大学
家田美智雄 明治大学
佐々木孝治 法政大学
前村哲路 鹿児島大学
佐古則男 明治大学
関口憲司 立教大学
榊原健 東京経済大学

西川俊男
ユニー 西川外観0

ユニー 西川外観

ユニー 西川外観1

安井治雄
武藤庸之助
家田美智雄
スポンサーリンク
スポンサーリンク

コメント

  1. 中本敏幸 より:
    ほていや初代古川秀一が抜けている。
    ユニー初代は高木幹夫で間違いはありません。
  2. 中本敏幸 より:
    ユニーはほていやと西川屋が合併した会社ですが西川屋の西川長十の氏名しか記載されていません。合併の理由は西川屋が倒産の危機を迎えた為、主力仕入先であったタキヒョーが筆頭債権者であった東海銀行との話合いの中で当時中部圏内ナンバーワンの小売業であったほていやの創業者の古川秀一さんへ頼み古川さんは中部経済の為同業社を倒産させてはいけないと考え合併を決意し自らは会長となり初代社長にほていやの腹心の部下で有った高木幹夫さんを任命したのです。その時ほていやの専務であった猪飼氏がその合併に反対しほていやの称号を買い取呉服の専門店を始めたのです。従って西川長一は西川屋の創業者で有りほていやの創業者の古川秀一の名を記す必要があります。
スポンサーリンク